足つぼマット始めました

2017-05-18

健康のために足つぼマットを始めました。

私が使っているのは、官足法のウォークマットIIというもので、これは他の足つぼマットよりもかなり痛いです。
この足つぼマットの上で、毎日20分足踏みすることを推奨されているのですが、このまま乗るととっても痛くて私は1分も乗っていられません。

「痛い方は、最初はタオルを敷いて、少し痛いくらいの状態で足踏みしてください。」
とのことで、タオルを2枚敷いて、20分の足踏みを始めました。

今日で始めて4日目です。
初日と2日目は、好転反応なのか、だるくなったり気持ち悪くなったりしましたが、嬉しい変化も現れ始めました。

肌の調子が良くなったり、初めて3日で2kg痩せたり。

20分も足踏みをしていると、痛くて汗をかきますが、健康のためがんばって毎日続けて行きたいと思います。
はやく裸足で20分足踏みできるようになりたいです。

ウォークマットで足踏みした後は、500mlの白湯を飲むことを推奨されています。
試してみる方は、白湯を忘れず飲んでくださいね。
そうすることで、老廃物が流れて排出されるようです。

遺伝子ハプログループD

2017-05-15

唾液から遺伝子検査をして、いろんな病気のリスクや、遺伝子のルーツが分かるサービスがあります。

私はマイコードというところでお願いしたのですが、ここは、検査後にいろんなオプションが追加できるようになっていて、オプションはその場でサイト上で結果が出るようになっています。

私の遺伝子のルーツは、ハプログループD、農耕文化を作った「稲作の民」でした。
日本人に一番多いグループのようです。

記憶力は、日本人の8割近くの方が良い方のグループなのですが、私は悪い方のグループでした。
どうりで、物忘れが多いとと思っていました。

あと、体の特徴なども結果で出てくるのですが、これは当たっていない項目が多かったです。
まあ、傾向性ということですね。
髪が黒いということだけ当てはまっていました。

それから、気になったのは、「若返りホルモン」。
ドキドキしながら結果をクリックすると、、、

「若返りホルモンが少ないタイプです。」と出ました。

なかなか、良い結果が出ません。。

「痩せやすさ」の項目を見ると、結果は「痩せやすい」グループでした!
嬉しいけど、当たっているのかどうか、よく分かりません。太るのは簡単ですが、痩せるのは大変です。

みなさんも気になる方は、ぜひ試してみてください。
https://mycode.jp/

レーシックから10年

2017-02-01

レーシックを受けてから、かれこれ10年くらいとなります。

レーシック前の視力は0.03〜0.05くらいだったと思います。
レーシック後の視力は、両眼1.5になり、視力1.5の世界を初めて体験したので、最初とても感動しました。
視界がとってもクリアで、世界はこんなに美しい色彩をしていたのか!と思いました。

それから約10年後の今、遠くの字が読みづらくなり、眼科で視力検査をしてみると、右が0.4、左が0.6になっていました。

毎日、パソコンやスマホを見ている時間が長いので、徐々に視力が落ちていることは感じていましたが、気が付けばこんなにも視力低下していました。

私の2年後くらいにレーシックを受けた姉は、いまも両眼1.2を維持しているようです。
友達は、レーシックを受けた数年後に0.4まで下がってしまったようです。
やはり大きく個人差がありますね。

いまの視力でも生活に支障はないのですが、観光などに行くと、景色がはっきりと見えないので、コンタクトを買いに行きました。

カラーコンタクトが気になり、試しに着けてみました。
が、なんだかロボットのような瞳になり、違和感を感じたのでやめました。
見慣れていないだけかもしれませんが、瞳孔の動きが見えなくて変な感じがしました。
カラーコンタクトをしている人を見ると、素敵だなと思っていたのですが、私には合わないようです。
なので、普通の使い捨て1dayコンタクトにしました。
今のソフトレンズは、とっても薄く柔らかくなっていますね。
昔は、ソフト、ハード、ハードソフト、3種類とも使っていましたが、ハードソフトはもう売っていませんでした。

2017年明けましておめでとう

2017-01-01

新年明けましておめでとうございます。

昨年も1年ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

ブログがあいてしまいましたが、年末からインフルエンザにかかり、ずっと寝込んでいます。

人生初のインフルエンザです。
インフルエンザって大変だとは聞いていましたが、いざかかると、想像以上に辛いものですね。

今年のお正月は海外へ行く予定でしたが、渡航キャンセルせざるをえなくなりました。
また体調の良い時に行きたいと思います。

みなさんもインフルエンザや風邪に気をつけてくださいね。
こまめに水分を取るのが良いようですよ。
水分を取ることで、ウィルスが流されて胃酸で死滅すると、テレビでお医者さんが言ってました。

そういえば、この家を住んで4年、一度も病院にかかったことがなく、今回初めて近所の内科へと行きました。
すると、ここは私と同世代くらいの女医さんでした。
とってもかっこよく、強く、そして、優しい方で、この先生のファンになりました。
私もこんな風に強さと優しさを兼ね備えた女性になりたいと思いました。

オレンジチャイム忘年会

2016-12-18



今日は所属事務所、オレンジチャイムの忘年会でした。

曲提供をしているアイドルのたまPにも初めて会えて歌が聞けました。
抽選会の一等賞をゲットしたのは、たまPでした。
さすが持っていますね!

今回も豪華なゲスト盛りだくさんで楽しかったです。
めいどのみやげの親子漫才、今年もパワーアップしてたくさん笑いました。

ハワイアンソングの奈美さんの癒しの歌声も素晴らしく、ロングトーンは高音でなが〜く声が出続けていて凄ワザを聞かせていただきました。

東野純直さんの生歌を初めて聞いて、懐かしくまた良い歌で聞き入りました。
思い返せば、私が14歳の頃に、初めてヤマハのミュージッククエストというオーディションにオリジナル曲のデモテを送ったのですが、その時に受賞されたのが東野さんでした。

その頃のことを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。
あの頃、シンガーソングライターを目指していることをみんなには内緒にしていて、1番の親友の一人だけにしか言っていませんでした。
家族にも内緒にしていたので、家でコソコソとデモテを録音したことを覚えています。
当時、片手で持てる小さなカセットテープの録音機があり、それに向かって歌って録音してデモテを送りました。まだ楽器をやっていなかった頃なので、アカペラで一発どりで、レベルの低いデモテを送ったことを覚えています。
いま思い返せば、とっても恥ずかしいデモテです。

と、話は忘年会に戻って、ドラゴンボール改のオープニングテーマを歌っていた谷本さんが、あの曲を歌ってくれました。
少し前までテレビで聴いていた曲が生で聴けてテンションが上がりました。
しかも私は改の頃から毎週ドラゴンボールを見ているので余計です。

そんなこんなで今年の忘年会も終わり、最後みんなで写真を撮ったり雑談したり。
オレチャ女子が久しぶりに3人揃ったので、記念に一枚撮りました。

大切な物を失くす意味

2016-12-06


先週末、鍵を失くしてしまいました。
失くしたのは、家の鍵と車の鍵、両方です!
二大、大切な物です。

こういう大切な物が失くなる時、そこに何かメッセージがあるのではないかと思います。

もちろん、第一には私の不注意なのですが、それでもいつも通りに行動していて、失くしたことがなかったものを失くすと、きっとそこにはまた別の意味もあるのだと思います。

大切な物が失くなる時は、自分の悪運を、その大切な物が受けて、身代わりとなって失くなると聞いたことがあります。
そう思うと、物がもっと愛おしくなりますね。

大切な物を失くした時、そのショックは大きいですが、そのショックの分だけ、悪運を使い、悪運が失くなるのではないかと思います。

喜ばれることをして幸運を積んだり
悲しませることをして悪運を積んだり
嬉しいことが訪れて幸運を使ったり
悲しいことが訪れて悪運を使ったり

人はそうして、運を積んだり、使ったりして生きているんじゃないかなと思います。

鍵を失くした話に戻りますが、この2つの鍵は無事にその日のうちに返って来ました。
出先の事務所に両方落ちていました。

そして、その翌日・・・。
悪運を使った分だけの幸運が訪れました。

とあるゲーム大会で、立て続けにクジやじゃんけんで勝ち抜いて賞品を2つもゲットしてしまいました。
1人で勝ち続けてしまったので、周りのみんなも驚いていて、私自身もビックリしました。

これは昨日使った悪運が、幸運になって戻って来たのかもしれません。

高尾山へ

2016-11-09

高尾山

高尾山

高尾山

高尾山は近いのでよく行くのですが、今回初めて山頂まで登りました。

途中までリフトで登っているので、片道1時間くらい歩き、往復で1万歩くらいでした。

山道は舗装されていたので歩きやすくて、これなら気軽に登れますね。
団体で来ている方も多く、平日なのにとても混んでいました。

薬王院はお寺でありながら、神社のような雰囲気で鳥居と紅葉の鮮やかな景色が美しかったです。

高尾山

高尾山

こうして見てみると、天狗は天使に似ていますね。

写真を撮られるのは苦手なのですが、今日は初めて山頂まで登った記念に一枚撮ってもらいました。
高尾山で

帰りのリフトから見下ろす高尾山の景色と風が、少し疲れた体にとても心地よかったです。

密命の天使イーリア

2016-10-13

ペガサス

私がイーリアとして登場したのは2009年で、2010年に1枚目のCDの中で妖精の世界を曲で描き、2012年に2枚目のCDでペガサスの世界を曲で描き、ペガサスの背に乗って世界を駆け巡るようなビジョンを歌詞で描いています。
現在レギュラーのラジオではよく天使の話をしています。

私は昔からゲームに興味を持ったことがなく、ほとんどやったことがないのですが、昨年から私と同じ名前で似たキャラクターがゲームで登場したようで、気になりネットで検索してみました。

パズドラに登場したその名は、「密命の天使イーリア」。
2015年6月、ペガサスの背に乗って登場した天使のキャラクターのようです。
パズドラに登場するモンスターの名前一覧を見てみると、神や天使の名前を使っているようですね。
ただ、私の知る限り、イーリアという名前の神や天使はいないと思うのですが。(知識不足かもしれませんが)

ということで、たまたまなのか、私と同じ名前のキャラクターが、ペガサスに乗って登場していたことに驚いています。

私が2012年に「CLEAR EARTH ~ペガサスの物語~」をリリースした時、イーリアの心の化身、ペガサスが、世界中の出来事に対するメッセージを発信するということで出しました。

パズドラのイーリアを考えた方は、私と感性が似ているのかもしれませんね。

国会議事堂

2016-10-12

今日は仕事の打ち合わせが珍しく衆議院議員会館で行われて、初めて国会議事堂の方へと向かいました。

駅を降りると、警備の方々がたくさんいて、なんだか厳粛な気持ちに。
議員会館へ行くつもりが間違えて衆議院正門の方へと行ってしまい、警備の方に止められ道を教えてもらいました。

方向音痴で初めて行く場所は、いつも道を間違えてしまいます。

政治家という仕事は、本当に大変そうで、もしも頼まれるような事があったとしても、絶対なりたくないし、なれないなと思います。(頼まれることは、まずないですが。)

昔の音楽仲間の旦那さまがある日、頼まれて市議会議員になったのですが、議員さんの奥様という仕事も大変そうだと思いました。
みなさん、本当にご苦労さまです。

どうか、地域のため日本のため、これからも悪に染まらないまま走り抜いて欲しいです。

イーリアの由来

2016-10-12

初めて会う方に「イーリアです」というと、たいてい名前の由来を聞かれます。

「入谷さんですか?」と言われたりもしますが、本名は全く違う名前です。

この名前はローマ神話に出てくる女性の名前から取ったのですが、由来は?と聞かれると、特に深い意味はなく、なんとなく名前の響きを気に入り付けたものです。
ローマ神話に出てくるイリアという方の名前を少し変えて付けました。
綴りは同じiliaとしました。

というように、元々はなんとなく、響きで付けた名前だったのですが、そういえばイリアはどんな方だったのだろうと思い、調べてみました。

すると、色々と不思議な発見をしました。
というのは、私のご先祖さまと似ている部分がたくさんあったのです。

イリアは、途中で名前が変わり、ローマ神話の中でレア・シルウィアと呼ばれる人物なのですが、元々彼女の家系のご先祖はトルコにいたようです。
トロイアの王家の英雄で、戦争によってトロイアが滅亡した後、イタリアへと逃れてきたようです。

時は流れ、様々な王位継承争いを経て、イリアの息子はローマ建国の王となります。

ここまでがイリアのお話で、ここから私のご先祖の話をしたいと思います。

伯父の家に、かなり古くから続いている代々の家系図があり、そこから色々と調べてみました。

元々、我が家の家系は中国の呉の国を治める王家だったようです。
その後、戦乱を経て新羅へと渡り、新羅の姫と結婚します。
時は流れ、高麗建国の王の第二王妃となり、その息子が第二代王になります。

そしてまた時は流れ、一族から大統領が誕生しノーベル平和賞を受賞していることを、つい最近になり知りました。詳しくはここでは割愛します。

ということで、イリアの一族と、私のご先祖さまの辿る流れがおおまかに似ているのです。

私がイーリアという名前をなんとなく選んだのは、偶然でなく、実は何か意味があったのではないかと思ったり。
これからもこの名前を大事にして行きたいと思います。

« Older Entries
Copyright© イーリア オフィシャルサイト All Rights Reserved.