良性腫瘍のイボが取れました

2017-01-17

メイプルくんと、私、左肩の同じ場所に、良性腫瘍のイボができていました。
おそらくどちらも半年前くらいからあったと思います。
私とメイプルくん、運命共同体みたいですね。

放っておけばいつか取れるかと思っていたのですが、なかなか取れずに困っていました。

病院に行って聞いてみると、基本的には手術をしないと取れないようでした。
でも良性なので、手術まではしないとのこと。

このイボをなんとか取りたいと思い、手術をしないで自然治癒する方法をいろいろと探していました。

ハトムギのサプリを摂取するとか、ひまし油を塗るとか、ティーツリーを塗るとか、いろんな情報が出てきたのですが、その中で私がメイプルくんに試した方法は、ひまし油にティーツリーを入れて塗るという方法です。

人間だと、ティーツリーを直接患部に塗っても大丈夫そうですが、犬には直接ではまずそうだったので、ひまし油で薄めて塗りました。

3日くらい塗っていて、今朝メイプルくんの肩を見ると、遂に、イボが取れていました!
ティーツリー、やっぱり凄い!
万能薬の精油です。
ティーツリーは、抗菌作用、抗炎症作用、殺菌作用、抗真菌作用もあるようです。

私の肩には直接塗り、少し小さくなりました。
塗り続ければ取れたとブログに書いている方がいたので、このまま私も塗り続けてみます。

また、薄めるのに使ったひまし油の方は、シミやホクロも取れるようです。
こちらもネットで載っていた情報です。
重曹とひまし油を混ぜてクリーム状にしたものを塗ると良いようです。
気になる方は、詳細な方法はネットで検索してみてください。
どれも正式な医療とは違うので、試す場合は、自己責任でやってみてくださいね。

ダイエット最終報告

2016-10-16

メイプル

今年の春から始めたダイエットですが、先々月から体重が減らなくなってしまいました。

目標まであと1.5kgくらいなのですが、減らなくなったので、ここで終わろうかと思います。
合計マイナス6.5kgなので、これでよしとしましょう。
(元の体重より1.5kgオーバーですが。)

これからは、また太ってしまわないように、メイプルくんと散歩しながら気を付けて行きます。

熱中症注意

2016-08-07

メイプル

今日も暑いですね。
うちのメイプルくんは暑いからか、家具の下の狭いすきまに潜り込みます。
散歩から帰ると玄関の収納の下のすきまに潜り込んで、冷たい床にピッタリと体をくっつけています。
だけど、甘えん坊で体が冷えるとすぐに私の膝の上にちょこんと乗ってきます。

外でお仕事してる皆さんもとっても暑そうで、熱中症が心配ですね。
最近は宅急便の方にアイスを渡せるようにストックしています。

※先日のラジオでアカシックの放送日が決まりました。
1回目の放送日は8/8(月)21:00〜21:30。
スマイルFMでこれから数回に分けて放送されます。

Merry Christmas

2015-12-24

メリークリスマス

Merry Christmas★

今年ももうあと少しですね。

みなさん、良いクリスマスを♪

みんなの願いが届きますように。

サンタのおねがい

2015-12-19

今日は、井上あずみさん&ゆーゆちゃんが親子で歌っている「サンタのおねがい」のMVのご紹介です。

MVの中でたくさんの幸せなクリスマスの写真が登場しているのですが、その中で、我が家のメイプルくんも登場しています。
サンタさんとトナカイの姿で、お友達のロンドンくんと一緒に写っている写真です。
2015クリスマス

ゆーゆちゃんの素直な歌声を聞くと心が洗われるような清々しい気持ちになりますね。
「サンタさんのおねがいを叶えてあげる」というやさしい歌です♪

この曲は、2015年11月発売シングル「みっつおしえて」に収録されています。

今月のトリミング写真

2012-02-25

トリミング後の記念撮影

今月もトリミング後に記念撮影して頂きました。

撮影の時じっとしていなくて、やんちゃぶりの伺える写真になりました。

トリマーの担当のお姉さんのことが大好きになったみたいで、到着したらジタバタと飛びつき、しっぽフリフリ。

「あら、あまりおっきくなってないね。まだパピーちゃんみたい。」と言われましたが、あれから少し成長して、いま1.8kgです。
前回から500g増えたくらいかな。

好奇心が強くて、店内ジロジロと見渡していたようです。

お迎えに行ったら、また別人(別犬?)になっていました。

プードルのトリミングってほんとに随分変身しますね。

来月も楽しみです♪

記念撮影

2012-01-29

お正月にトリミングに行った時、記念撮影をしてくれ、その写真のデータを送っていただきました。

まずこれがトリミング前でシャンプー、ブラッシング後の写真です。↓

こうやってみると、ほんとにかなり伸びていたんですね!

続いて、これがトリミング後の写真です。↓

メイプルってこんな顔だったんだ!って思いました。

ほんとに別人(別犬?)になっていてびっくりしました。

もう3回のワクチンも終わったので、これからはトリミングに行けます。

いまトリミングしてもらっているお店は、毎回トリミング前と後に記念撮影をしてくれるので、来月もどんな写真を撮ってくれるか楽しみです。

記念撮影の時、かぶりものをかぶらせてくれるのですが、やんちゃなメイプルはすぐに脱いでしまいました。。

来月はちゃんとかぶって撮れるといいな。

初めてのトリミング

2012-01-05

やっと3回のワクチンが終わって2週間経ったので、初めてのお散歩、そして、トリミングへ行ってきました。

4か月伸びっぱなしでボサボサだったので、お迎えに行った時、誰だか分からないくらいに激変していました。

めちゃめちゃかわいさUPで、もう親バカになってしまいます。

お正月ということで、男の子だけどリボンも付けてくれました。

今日のメイプル

2011-11-24


今日のメイプル


遊び中


甘噛みだけど、歯が尖っていて痛いです。


こんなヤンチャな顔もします。


噛んじゃダメとしつけ中。

ワクチンを打ちに動物病院へ

2011-11-20

先日、メイプルの2回目のワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。

かわいい犬たちがたくさんいて、みんなお行儀よく待合室で待っていました。
中には、入ってきたとたんに全員のところに挨拶にまわるワンちゃんもいて、とってもかわいかった。

メイプルは、うちではすごくヤンチャしていますが、病院ではおとなしく賢く待っていてくれました。
最近、甘噛みがひどくて、歯もしっかり生えてきた来たので痛くて困っていましたが、先生に対処法を教えてもらい、徐々にましになって来ています。

ワクチンを打った時、全く痛がらず泣かなくて、先生も驚いていました。

メイプルは、ヤンチャで男らしく強い子です。
顔つきもだんだん男らしくなってきました。
(写真はうちに来た時のものです。いまはもう少し男らしい顔つきになっています。)

そして、行動を見ているとパピーながら、なかなか頭がいいなと思います。
これからの成長が楽しみです。

« Older Entries
Copyright© イーリア(ヒーリングミュージック・アーティスト) All Rights Reserved.