『昭和ちゃぶだいミュージック』公開録音中止のお知らせ

2017-04-25

5月21日(日)に予定していた
『昭和ちゃぶだいミュージック』公開録音ですが、
ラジオ制作サイドの事情があり、中止となりました。
楽しみにしていただいた皆さまには、
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありません。

ラジオ番組自体も6月に終了となりますが、
また新しい番組が出来る可能性も高くなってきました。
そちらも是非お楽しみに!!

西川進 KAB. イーリアより

『昭和ちゃぶだいミュージック』公開録音決定!!

2017-02-21


リスナーのみなさん、長らくお待たせいたしました。
昭和ちゃぶだいミュージックの公開収録が遂に決定しました!
昭和ちゃぶだいミュージックの初めての公開収録イベントです。
私も今からとっても楽しみで、ワクワクしています。

5月21日(日) 西川進 KAB. イーリアの『昭和ちゃぶだいミュージック』公開録音決定!!

3人の癒し系おしゃべりと、
生演奏生歌をお楽しみください!!

収録後それぞれのソロコーナーあり!!
グッズやCDを買ってくださった方は、
終演後サイン&握手会もあります!!

■日 時:2017年5月21日(日)
■開 場:15:15 開 演:15:30(約2時間ほどの公開録音となります)
■料 金:3000円
■会 場:magic tone studio Ast
http://magic-tone.com/
東京都世田谷区奥沢5-1-16 奥沢駅前ビルB1
■TEL:03-5701-0047
■入場制限:30名様まで

チケット予約開始は2017年2月22日(水)21時から!!

チケットの予約方法

チケットの予約は、2017年2月22日(水)21時から、
上記予約フォームにてお願いします。
その時間より前の予約は無効となりますのでご注意ください。

※お一人様1公演につき2枚まで予約可能です。

※ドメイン指定受信を設定されている方は
ticket@nishikawasusumu.com からのメールを受信出来るよう設定をお願いします。
「ドメイン指定解除法方」
http://nishikawasusumu.com/temp/domeinn.html#h

予約が完了した方にはticket@nishikawasusumu.comから
チケット予約受付完了メールが送られますので大事に保管しておいてください。

当日は、開場の時間に来ていただければその整理番号順に御入場出来ます。
遅れていらっしゃった方は最後尾からの入場になりますので、御注意ください。

整理番号が記入されたメールをスタッフが見れるようにお願いします。
パソコンで受け取られた方は、携帯に転送するか、プリントアウトしてご持参ください。

チケットがsold out になり次第、Twitter等で告知いたします。
予約完了メールのナンバーが31以降の方はキャンセル待ちという事になります。
キャンセルが出次第、こちらからご連絡をいたします。

お問い合わせはこちらまで!!
fan@nishikawasusumu.com

ラジオでアカシック放送&番外編

2016-08-23

中谷由美子さんのラジオでアカシックですが、ラジオで聴けなかった方は、Youtubeで聴けるようになっています。
8月8日放送分から3回に渡って出演していますので、ぜひ聞いてみてください。
https://www.youtube.com/user/takepusan

今日はラジオで放送されなかった番外編をブログでご紹介します。
最初に私の前世についての話がありますが、ここではもう少し詳しく書いて行きます。

イタリア中世でみんなを率いるリーダー的な存在で少年のような中性的な女性だったようです。
人々とコミュニケーションを取って引っ張って行くタイプではなく、1人で戦う姿を見せることで、その姿を見てみんなが付いてくるイメージということ。
まるでジブリに出てくる主人公的なイメージということでした。
イタリアだけでなく、そういったイメージの過去世を何度か経験しているようです。

蘇り

私の歌の歌詞の中で、ジブリ映画のようなイメージの箇所がいくつかあります。
「蘇り」の歌詞の中に出てくる龍のイメージは、「千と千尋の神隠し」に出てくる「ハク」のようなイメージで書きました。
肉体を脱いで魂だけになった時に出会う、永遠の友のようなイメージです。
イーリアになる以前、akBの名前で出していた「綺麗」という曲は、ナウシカのような視点で書いたものでした。

それから、由美子さんから、第三の目にガーネットが埋め込まれていると言われましたが、私自身も、目を閉じた時にそんな感じのビジョンを見ることが何度かありました。
自分ではそれがガーネットだとは気づいておらず、濃い赤紫のような色を見ていました。
ちなみに私の誕生石はガーネットです。
ここでもイメージが合致したので、なんだかとても面白かったです。

よくオーラの泉で、過去世でやり残したことを今世でやり直すというようなことを聞くので、
「私が過去世でやり残したことは何ですか?」と由美子さんに尋ねてみました。

すると・・・「過去世でやり残したというようなことはありません。
過去世では何か目標を持って、頑張ってそれを達成することを楽しんでいて、今世でも同じように、何か目標を持って進んで行く人。」ということでした。

やり残したことがないということを聞いて、ホッとしました。
思うままに目標に向かって進んで行こうと決意を新たにできました。

魔女夜6月度エンディングテーマに!

2016-06-05

芝公園近くの紫陽花

紫陽花がきれいに見られる季節になりましたね。
(写真は芝公園周辺で撮った紫陽花です。)

今日は、テレビのタイアップ情報のお知らせです。
イーリアの「Amazing Space」が、フジテレビ系「魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~」6月度エンディングテーマに決定しました。

毎週月曜日の25:35〜26:00の放送です。
最初の放送は明日の深夜ですので、ぜひ聴いてみてくださいね。
2週目からはミュージックビデオも流れます。
※関東のみの放送です。
http://www.fujitv.co.jp/majoniiwaretaiyoru/

ラジオ収録&お知らせ

2016-03-28

今日は4月放送分のラジオ収録をして来ました。

いつもなぜか収録の前日は、収録に遅刻をする夢を見るのですが、無事に時間通りに到着しています。

昔一度、生放送の打ち合わせ時間に寝坊で遅刻して、放送30分前に到着した事があり、そのトラウマかもしれません。
もうそんな事は起こさないようにと自分に言い聞かせているからか、そんな夢を毎月見ています。

4月からは昭和ちゃぶだいミュージックの放送日が1日増えます!
木曜が21時からの放送となり、木曜放送分の再放送が翌水曜の朝10時から流れます。

5月のお便りテーマは、「GW&旅の思い出」です。
みなさんからのお便りを楽しみにお待ちしています。
http://chabudai-music.com/

収録後

日刊さいたま〜ずが聴けます

2015-12-24

日刊さいたま〜ず

先日のNHK埼玉放送局の「日刊さいたま〜ず」の放送のトーク部分がネットから聴けるようになっています。
こちらから>>

先日聴けなかった方は、ぜひ聴いてみてくださいね。

昭和ちゃぶだいミュージッック

2015-12-01

2016年1月7日(木)ラジオ「昭和ちゃぶだいミュージック」放送スタート!!

第3週・第4週のパーソナリティを西川進・KAB.・イーリア(アシスタント)が担当します!!

ちゃぶ台を囲んだ昭和時代の歌と話題をお届けする番組。
懐かしく、珍しく、ためになるフォークから歌謡曲、
ニューミュージック、ポップスの裏話やゆる~い情報を音楽と共にお聴き下さい。
素敵なゲストもお楽しみに!!

●REDS WAVE 87.3 木曜20時から
●FM西東京 84.2 日曜13時から

PC・スマートフォンで全国どこからでもお聴きいただけます!!

昭和ちゃぶだいミュージックのHPはこちら>>

番組ではみなさまからのお便りを募集しております。
お便りはこちらからお送りください。

1,昭和を感じる曲をリクエストしてください!!
邦楽、洋楽、どちらでもオッケーです!!

2,あなたの「昭和っぽいお悩み」を相談してください!!
パーソナリティがお答えします!!

3,あなたの『昭和体験談』を告白してください!!
昭和っぽい出来事、恥ずかしかったこと、ほっこりした事なんでもオッケーです!!

その他なんでも!!
パーソナリティーへのメッセージ、番組へのご意見ご希望など、なんでも結構です!!

image
写真は打ち合わせの様子です。

それでは来月、楽しみに待っていてください。

日刊さいたま〜ず出演決定

2015-11-28

「日刊さいたま〜ず」の出演が決まりました。
NHKさいたま放送局で12月21日18時から約1時間の番組です。

この番組に出演するのは、約5年ぶりくらいです。

月日が経つのは、早いものですね。
またCDの制作秘話など、お話したいと思います。

image

この写真は、ヨーロッパ上空で撮影しました。
今回のCDの歌詞はヨーロッパ上空で書いたものです。
こんな景色を見ていると、イメージや歌詞が湧いてきます。

来年から新番組

2015-11-10

いま担当しているミュージックサプリメントは、来月が最後の放送となりますが、来年からはまた新番組が始まります。

新番組では、私はアシスタントとして参加することとなりました。

パーソナリティーは、憧れの素晴らしいミュージシャンの方々です!
写真は、昨日新番組の打ち合わせ後に撮影したものです。
写真を見て分かる方もいるでしょうか。

どんな番組になるか、いまからとっても楽しみです。

リスナーのみなさんも一緒に参加して頂きながら、みんなで楽しむ番組になると思います。
詳細は、また後日、お知らせします。

1109

夕刊ゴジらじ出演情報

2015-11-05

「夕刊ゴジらじ」のゲスト出演が決まりました

●11月26(木)午後5時から5時55分
【ラジオ第1】愛知、岐阜、三重県向け

また、NHKネットラジオ「らじる★らじる」なら全国どこでも聴けます!
(放送局選択を名古屋にして下さい。)
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
スマホアプリはこちら>>

ストーンヘンジ

写真は、昨年イギリスのストーンヘンジで撮影したものです。
良い感じに撮れたので、今回のCDジャケットに使用しました。
ストーンヘンジのサークル周辺の道で、きれいな小さな石を見つけてお土産に拾って来たのですが、その石は不思議なパワーを感じます。
そういえば、ストーンヘンジに到着する時に見た道が、何か見たことのあるような感覚がしました。
(行ったのは初めてです。)

« Older Entries
Copyright© イーリア オフィシャルサイト All Rights Reserved.