来月放送分のラジオ収録をしてきました。 今回のゲストは、イツカノオト。 コバヤシヒロシさんが来てくださいました。 ヒロシさんのトークネタがたくさんあり楽しかったです。 KAB.ちゃんとの生歌ハーモニー、3人が奏でる音楽、   Read More …

リスナーのみなさん、長らくお待たせいたしました。 昭和ちゃぶだいミュージックの公開収録が遂に決定しました! 昭和ちゃぶだいミュージックの初めての公開収録イベントです。 私も今からとっても楽しみで、ワクワクしています。 5   Read More …

シンガポールのチャンギ空港に朝到着し、MRTの方へと進み、バス、電車が乗り放題になるシンガポールツーリストパス3daysを購入。 タクシーを使わずに、電車、バスで移動しました。 電車は、スマホアプリで日本語版の乗換案内が   Read More …

(ベガの母船01のつづきです) 「はじめまして。イーリアといいます。 私のことを知っているのですか?」 「もちろん。あなたのことを遠い宇宙からずっと見守っていました。まずはここから宇宙へと旅に出ましょう。」 その時、部屋   Read More …

レーシックを受けてから、かれこれ10年くらいとなります。 レーシック前の視力は0.03〜0.05くらいだったと思います。 レーシック後の視力は、両眼1.5になり、視力1.5の世界を初めて体験したので、最初とても感動しまし   Read More …

小説「ベガの母船」を書き始めようと思います。 この小説は、思いついたままに書き進めて行くので、構成など何も決まっていません。 これからどんな展開になるのか、どんな結末を迎えるのか、書いている私自身も分かりません。 ただ、   Read More …

私の音楽の原点と言える尊敬する方から 「一緒にがんばりましょう」 とのお言葉をいただきました。 色紙に書いていただいたメッセージ。 これは、私の宝となりました。 振り返れば、たしか11歳くらいの頃だったと思います。 希望   Read More …

ラジオの収録をしてきました。 今回のテーマは、我が家のルール。 今月もたくさんのお便りをいただき、ありがとうございました! みなさんのエピソード、面白かったです。 私の我が家のルールを話し忘れていたので、ここでひとつご紹   Read More …

メイプルくんと、私、左肩の同じ場所に、良性腫瘍のイボができていました。 おそらくどちらも半年前くらいからあったと思います。 私とメイプルくん、運命共同体みたいですね。 放っておけばいつか取れるかと思っていたのですが、なか   Read More …

今年はお正月からインフルエンザだったので、初夢は苦しんでばかりの夢を見ていました。 高熱だけでなく、全身の関節と筋肉が痛くて、なかなか眠れなかったのですが、こんな状況だったのでやっと眠りにつくと、悪夢ばかりを見ていました   Read More …